メルセデスAMG C 63 S E PERFORMANCE(セダン)を発売 お知らせ
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エクステリアデザイン
C 63 S Eは、より筋肉質なプロポーションのメルセデスベンツCクラスから大幅に変更され外形寸法はメルセデスベンツCクラスのものとはかなり異なります。フロントデザインは、80mmワイドなフロントフェンダー、エアアウトレットを配した ボンネット、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリル、 ジェットウィングデザインのAMGフロントエプロン、サメの尖った鼻先を想わせる前傾したフロントエンドを採用し、メルセデスAMGのパフォーマンスモデルであることを明確に主張し、アグレッシブな表情を形成しています。 サイドは、メルセデス・ベンツCクラスから全長を80mm、ホイールベースを10mm拡大し、フロントフェンダーにC 63 S E専用の「TURBO E PERFORMANCE」サイドエンブレムが入り、20インチAMGアルミホイール(鍛造)やワイドなマットクロームのサイドスカートを採用した事で筋肉質で引き締まったプロポーションに仕上げています。 リアエンドには、パフォーマンスハイブリッドを示す赤く縁取られた「C 63 S」のエンブレム、ボディ同色のAMGスポイラーリップ、ハイグロスブラックとマットクロームの コントラストが鮮烈なリアエプロン、2つの台形のデュアルテールパイプがデザイン を引き締めます。
インテリアデザイン
インテリアデザインについてもSクラスの要素を取り入れながら、Cクラスらしいスポーティさを加えています。ダッシュボードは上下2つの部分に分かれています。上部は翼のような形状に、 航空機エンジンのナセルを想わせる丸みをつけたやや横長の新デザインの角型 エアアウトレットが配置されており、さらにARTICO*3の表皮を施すことにより、スポーティかつ上質なインテリアを演出します。下部には大きなインテリアトリムがあしらわれており、 センターコンソールからダッシュボードへと途切れなく続いています。また、ドライバーを重視することでスポーツ感を強調すべく、ダッシュボードと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを6度、ドライバー側に傾けた新しいデザインが採用されています。運転席に備わる12.3インチの大型コックピットディスプレイは自立型でダッシュボード上部と 大きなインテリアトリムの手前に浮かんでいるように見えます。コックピットディスプレイ とメディアディスプレイは4つのスタイル(ジェントル、スポーティ、クラシック、 Supersport)と3つのモード(ナビゲーション、アシスタンス、サービス)の中から選択することでカスタマイズすることが可能です。⋆3: ARTICOは 人工皮革を表すMercedes-Benz Group社の登録商標です。 グリップが太く上質なナッパレザーを使ったAMGパフォーマンスステアリングを採用し ステアリングを離さずにメニューやMBUXの各機能を操作できるマルチファンクションステアリング機能はもちろんの事、AMG専用のドライブコントロールスイッチを備えてます。 シートは、サポート性に優れサーキットでのスポーツ走行時でも安定したドライビングポジションを維持できる一方で、長時間のドライビングでも疲れにくい快適性も兼ね備えたAMG専用本革(ナッパレザー)スポーツシートを標準装備しています。また、 ホールド性を高めた、新デザインのAMGパフォーマンスシートをオプション装備としてご用意しています。シートの調整スイッチやドアハンドルが配置されたフロントドアのブラックパネルは、エッジがクローム仕上げとなり、ドア表面から浮き上がるようなデザインとなっており、 アンビエントライトの照明による上質感を演出します。 室内を彩るアンビエントライトも64色から選択、また、単色の発光に加えて色の連続変化が可能です。前席にはAMGロゴ入りのイルミネーテッドステップカバーが備わり、乗降時の演出となってます。