新車購入から3年間の走行距離無制限の保証プログラムです。
修理からメンテナンスまで、3年間無料でサポートする一般保証/メンテナンス保証、
24時間・365日、万が一の時に備えた24時間ツーリングサポート、
地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポートをご用意しております。

メルセデス・ケアについて:新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃、交換部品)/24時間ツーリングサポート/地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラム

スワイプしてご覧いただけます。

「ちょっとおかしいな」と思ったら、お近くの正規販売店、またはメルセデス・ベンツ指定サービス工場へ。
メルセデス・ベンツは厳しい品質検査を経てお届けしていますが、
万が一の製品不具合による故障については、無料で修理を行います。

*「製造上の不具合」とは、お車を構成する純正部品の材料または製造上の不具合を意味します。

あれ?クルマがちょっとおかしいなと思ったら

ディーラー/サービス工場

写真:ディーラー/サービス工場での修理

使用状況を判断してメンテナンスの時期をお知らせする「メンテナンスインジケーター」が表示したタイミングで
「法定点検+メーカー指定の点検項目」(35ヶ月目まで)を無料で行います。
また、弊社が規定する交換時期や走行距離に達した「定期交換部品」や「消耗部品」を無料で交換いたします。

※2013年5月以降に新車を登録されたお客様より「新車6ヶ月点検」が適用されます。
「新車6ヶ月点検」は専用テスターによる点検(車両・バッテリー)となります。

※メンテナンスインジケーターの点灯時期は走行状態により異なります。メンテナンスインジケーター非装着車両については「整備手帳」をご覧ください。

点検時期の表示例

※交換時期に達していない定期交換部品/消耗部品および弊社の定めるところにない部品の交換は含みません。
※メンテナンス保証の実施条件詳細、対象部品一覧につきましては納車時にお渡しする冊子「メンテナンス&サービスのご案内」をご覧ください。

法定点検+メーカー指定の点検項目

「保証システム」とならんで、大きな安心をお約束するのが「24時間ツーリングサポート」です。
24時間・365日、経験豊かなオペレーターが待機し、お電話1本で様々な手配を行います。

※24時間ツーリングサポートをご利用いただく場合には、必ずツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。ツーリングサポート・コールセンター以外が手配した場合の費用は一切負担しませんのであらかじめご了承ください。(オーバーヘッドコントロールパネルのサービスボタンから通報可能です。)
車両がお客様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で認められる車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、本サービスは適用されません。搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。

24時間ツーリングサポート

コールセンターには24時間365日、経験豊かなオペレーターが待機。万一の事故や外出先での故障の際に、お電話一本で様々な手配を無料で行います。

故障現場で、30分以内の作業によって走行可能と判断された場合、応急処置を行い、その費用を負担いたします。

現場での応急処置が不可能な場合、あるいは処置作業が長時間にわたる場合は、最寄のメルセデス・ベンツ指定サービス工場までのけん引の手配を行い、その費用を負担いたします。

修理のため車両のけん引が行われた場合、故障・事故の原因に応じて、ドライバーと同乗者の方に帰宅・旅行継続費用などの一部を負担いたします。
*2019年8月よりドライバーと同乗者の方のご旅行継続等のレンタカーサポートが、走行不能発生時から48時間の上限が72時間に、金額の上限が6万円から9万円にサービスの拡充をおこないました。
※車両がお客様の御自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で定められている車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、本サービスは適応されません。

修理完了車両引き取り時の往復1名分の費用負担、またはお客様の最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場までの搬送を行います。
※搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。

「メルセデス・ケア」サービス拡充の一環として、2017年4月以降の登録車両より、「メルセデス・ケア」期間中に2回、最新の地図ソフトに無料で更新することが可能です。なお、デジタルプロダクト対応車両と非対応車両で条件が異なりますのでご注意ください。詳細は以下のご案内をご参照ください。

【ご案内】
デジタルプロダクト対応車両は、「マップアップデート(旧:USBオンデマンド地図更新)」を有効化後、3年間地図データ更新を無料でご利用いただけます。
正規販売店での更新工賃が3年間で2回まで無償となります。デジタルプロダクト非対応車両は、3年間で2回まで無償で地図データを更新いたします。COMANDソフトウェアについては、最新版があれば無償で更新が可能です。最新の地図データとCOMANDシステムで、快適なドライブをお楽しみください。
※「メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が2回無料」は2017年4月以降の登録車両が対象です。2017年3月31日以前の登録車両は、メルセデス・ケア期間中の地図ソフト更新が1回無料となります。
※画像はイメージです。

写真:ナビゲーション地図

新車登録から3年未満の車両を取得された場合には、正規販売店で点検(有償)を受けることで「メルセデス・ケア」を継承することが可能です*1。詳しくはお近くの正規販売店にお問合せください。
*1 お車の状態によっては受けられないこともございます。詳しくはお近くの正規販売店まで

写真:保証を継続

  • メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本合同会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。
    適用範囲は「保証書」「メルセデス・ケアのご案内」に記載された範囲に限定されます。車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません。
  • 旧商号であるメルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入した車両を含みます。
  • 実施条件、保証を受ける際の注意事項など、詳細については、メルセデス・ベンツ正規販売店/指定サービス工場にお問合せください。

メルセデス・ベンツ天王寺

06-6772-0925

メルセデス・ベンツ天王寺の外観

メルセデス・ベンツ北大阪

06-6190-3000

メルセデス・ベンツ北大阪の外観

メルセデス・ベンツ堺北

072-221-0440

メルセデス・ベンツ堺北の外観

メルセデス・ベンツ伊丹

072-785-1055

メルセデス・ベンツ伊丹の外観

メルセデス・ベンツ北大阪
サーティファイドカーセンター

06-6384-3322

メルセデス・ベンツ北大阪 サーティファイドカーセンターの外観

メルセデス・ベンツ伊丹
サーティファイドカーセンター

072-784-8800

メルセデス・ベンツ伊丹 サーティファイドカーセンターの外観

メルセデス・ベンツ天王寺

大阪府大阪市天王寺区生玉寺町3-2

MAP

メルセデス・ベンツ天王寺の外観

メルセデス・ベンツ北大阪

大阪府吹田市泉町2-45-5

MAP

メルセデス・ベンツ北大阪の外観

メルセデス・ベンツ堺北

大阪府堺市堺区大浜南町3-2-3

MAP

メルセデス・ベンツ堺北の外観

メルセデス・ベンツ伊丹

兵庫県伊丹市鴻池2-1-31

MAP

メルセデス・ベンツ伊丹の外観

メルセデス・ベンツ北大阪
サーティファイドカーセンター

大阪府吹田市芳野町17-5

MAP

メルセデス・ベンツ北大阪 サーティファイドカーセンターの外観

メルセデス・ベンツ伊丹
サーティファイドカーセンター

兵庫県伊丹市昆陽7-28

MAP

メルセデス・ベンツ伊丹 サーティファイドカーセンターの外観